スポンサーリンク

高朋高等学校は何処にある?校風は?

スポンサーリンク

 

 

自分も昔、高朋に通ってました。どうも、ヤマダです。

 

  • はじめに

富山に、住んでいて知っている人もいれば

 

知らない人もいる。

 

富山以外の人は、ほとんど知らないでしょうね。

 

親戚がその高校へ行っていたり、息子さんや娘さんが行ってない限りは。

 

  •  場所

 

https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%AB%98%E6%9C%8B%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1/@36.7487513,137.2507973,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x5ff7984dfac76137:0x307962413c48b7a6!8m2!3d36.748747!4d137.252986

 

男女共学

 

普通科

 

設立年月日:1961年

 

もともと、

 

1961年:北日本電波高等学校として開校

 

1969年北日本高等学校と改称

 

1978年現行名になる。

 

 

交通アクセス

 

あいの風とやま東富山駅より徒歩10分です。

 

  • 校風

富山県富山市にある、私立高校です。

 

カリキュラムは、「特別進学コース」「一般進学コース」「就職コース」があります。

 

 

生徒達は明るく先生達も面倒見がいいですね。

 

その中には、不良も少数いますが、障害のある子や不登校の子うけいれて

 

下さるので、受け入れ口が広く将来の道が開けるチャンスがあります。

 

 

f:id:gogatusatuki:20170728231423j:plain

 

  • 部活

運動部、文化部際立って、打ち込んでいる人は少数で、ほとんどの生徒は

 

帰宅部だったりします。

 

最近では、文化部:将棋部が全国3位になったそうです。

 

運動部:野球部が春季大会ベスト4

   2017年夏の高校野球では、決勝まであがってますね。7/28現在

 

 

  • 制服は

今、ブレザーだ!

 

18年前は、学ランだったんだよー。

 

 

 

なんか、ブレザーの方が知的なイメージじゃないなんか憧れるわー。

 

 

 

男女共学だったけど、4クラスあり女子が6人

 

で男子校か!?ていうぐらい男子ばっかでした。

 

 

修学旅行は、ハワイ行って、即席で英語を覚えたけど

 

思い切り日本語で話しかけられ

 

ひょうし抜けしました。

 

 

今の高朋の学生は修学旅行、何処いってるんだろう?

 

部活は、書道部に入っていて

 

週2回ある部活が楽しくって、毎日あってもいいぐらい

 

だったし、学校も行くのは楽しみだった。

 

中学は、暗かった人生最悪だった。1日1日が苦しかった。

 

なにあったの?

 

 

  • 最後に

口コミや周りの情報と比べて、平和で楽しい

 

 

先生方も優しく過ごしやすい学校でした。

 

今でもいい学校でした。

 

 

 

 

個人情報の保護について

「http://www.kamoshika-mutant.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。