スポンサーリンク

松本潤主演「99.9」が、日曜劇場に帰ってくる。

スポンサーリンク

 

2016年4月期に放送された。

 

TBSの日曜劇場「99.9ー刑事専門弁護士」の続編がseason2として、2017年1月に

 

放送されることに決定しましたー。どんどん、パフパフでーす。

 

今からワクワクです。(まだ、6月だよ!)

 

  • 99.9ー刑事専門弁護士とは

このドラマは、個性豊かな刑事事件専門の弁護士たちが、逆転不可能と思われる刑事事

 

件を99.9%刑が確定していても、残された0.1%の事実を納得するまで、とことん追

 

求する。

 

  • 演出

木村ひさし 演出家で、このお方の作品は、間とか演出が好きで、

民王やサムライ先生、ATARU、の作品があり笑いながら、ツッコミいれたりしています。

 

 

演出家の堤幸彦の作品に助監督などで参加し、演出にもかかわっている。

 

それを聞くと、堤監督のドラマの路線?が同じ系統ですが、木村ひさしさんの演出のほ

うが、世界観が明るく感じます。おすすめ!個人的に。

 

 

  • 松本潤

型破りな若手弁護士・深山(みやま)大翔を(松本潤)が演じます。

 

子供の頃に、父親が冤罪で捕まり 父親は亡くなりました。

 

深山は、マイ調味料セットを常に持ち歩いていて、味付けが足りないとその調味料を

 

かけています。その影響で事件に巻き込まれたりしてましたね。

 

見どころは、考えがまとまるとダジャレを口にする。さむいけど、面白い←それ面白い

 

んじゃない?

 

  • 新ヒロインに

 

木村文乃さんに決定しました。

 

元裁判官の弁護士・尾崎舞子の役に決定しました。

 

メンバーに加わり、ドラマの行方が気になります。

 

  • 小料理屋「いとこんち」

いとこんちに常連客。加奈子役の岩井ゆきのさんの

 

役もい・ち・お・し・です。

 

数分だけど、見逃せないです。

 

 

佐田篤弘 香川照之さんが演じています。

 

室長で、深山の上司です。

 

依頼人の利益を優先し、事実を明らかにすることを優先にする、深山とは、正反対のた

 

め折り合いが悪い。

 

佐田さんは、小料理屋いとこんちの常連客・加奈子の歌に涙を流すほど感動し、彼女の

CDを10万円分をすべて購入した。そこまでいい歌(だったかなー?)

 

 

  • 佐田家

 

佐田由紀子 映美くららさんが演じていて、

 

篤弘の妻。篤弘とは対照的で深山を気にいっている。

 

 

 

佐田家では主導権を握っている。

 

  • 刑事事件専門ルームの

戸川奈津子役の渡辺真起子さんは法務部パラリーガル。担当弁護士は佐田篤弘。

 

ドライな性格で、優秀な事務処理能力をもっている。

 

いいおばさん、

お姉さまで

、個人的にめちゃくちゃ役に合っていて、かっこいいなと思ってます。

いい!

 

 

明石達也役。片桐仁  刑事部門ルームのパラリーガル。

 

20年間司法試験に落ち続け、いまだに合格していない。

 

テレビの時使用していた

 

スマートフォンのカレイのスマフォカバーは、

 

片桐仁本人が作成したものです。

 

器用で個性的だなとおもいます。

パラリーガル

弁護士の監督の下、で定期的・限定的な法律業務を行い、弁護士の補助をする者。

引用元・ウィキペディア

 

 

  •  最後に

 

99.9は、個性的なひとがでていて、ツッコミどころ満載です。

 

今から楽しみです。

 

岩井ゆきのさんの演技が注目です。お見逃しなく。

 

シーズン1に出演していた、

榮倉奈々さんが、赤ちゃんが(現実に)無事に生まれたそうです。おめでとうございます。

シーズン2に出ないのはとても残念です。

 

 

個人情報の保護について

「http://www.kamoshika-mutant.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。