スポンサーリンク

第99回全国高校野球選手権富山大会4強決まる。4強紹介。

スポンサーリンク

 

 

 日焼けして肌がピリピリしとっちゃー(してるの意)、どうも、ヤマダです。

 

 

  • はじめに

26日に富山大会順々決勝4試合が行われ、ベスト4が決まりました。

 

高朋は春の県大会でベスト4になり、夏の大会では

 

去年の覇者、富山第一を7-4で破り

 

初めてのベスト4になりました。

 

第1シード高岡商業は、富山に7-0で高岡商業が勝ち

 

第3シードの新湊は富山いずみに11-4で

 

8回コールドで新湊が勝ちました。

富山国際大付属は不二越と戦い11-4で8回コールドで、

 

富山国際が勝ちました。

 

  • 4強

・新湊

・高岡商業

・富山国際大付属

・高朋

 

アルペンスタジアムで28日に、試合です。

 

7月28日 

 

場所:富山市民球場

 

 

試合は、

高岡商業ー新湊 10時~

 

国際大付属ー高朋 13時30分

 

明日の試合が、楽しみです。

 

明日も行って応援してきます。

 

 

  • 高岡商業

今年で創立120周年を迎え、部活動や学校生活に活気が溢れています。

 

学校全体が120周年ムードで活気に満ちています。

  • 昨年の夏の県大会は、

準々決勝敗退し悔しい思いをし、

 

吉田監督は「夏の悔しさは夏でしかはらせません。

 

選手には、自分の強みを見つめ直してもらい、

 

一からチームを再構築してきました。」

 

引用:T'SCENEより

 

  • 春の県大会

春の県大会優勝し、1986年新湊以来となる、31年ぶり

 

甲子園春夏連続出場を懸けた戦いになります。

 

  • 新湊高校

  • 新湊旋風という言葉があり

1986年第56回選抜高等学校大会にて北信越地区選出の富山県立新湊高等学校が

 

下馬評を覆し、ベスト4まで勝ち上がり活躍の事を言う。

 

 

  • 春季大会

春季大会はベスト8。夏の大会のシード権は得たものの

 

部員の誰一人として満足はしていない。

 

新湊旋風から31年、粘り強さを持つそれが、持ち味で2011年以来

 

6度目の甲子園をねらう。

 

  • 国際大学付属

昨年秋、今春と大会では力が発揮されず

 

その悔しさから選手達は、課題に向き合い

 

夏の大会まで練習に励んで、

 

力をつけ準備を整えてきたので

 

1戦1戦を勝ち上がり甲子園を目指す。

 

 

 

 

決勝戦の結果を見ても、勢いがあって

 

力を発揮している感じがすごいですよね。

 

 

  • 高朋高校

学校自体は、住みよくのどかです。

 

先生方も優しく、時には厳しいですが

 

のびのび楽しい学校です。

 

  • 春季大会は4強

 

夏、秋を含めて過去最高の成績になりました。

 

好機を生かして得点に結びつけば、

 

いいですね。(野球全般にいえるからどのチームで言いえることだね)

 

  • 最後に

 

なので、4強がでそろって

 

 

どこが勝ってもおかしくないので、

 

 

甲子園に向け、甲子園優勝を目指して下さい!!

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

ヤマダより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人情報の保護について

「http://www.kamoshika-mutant.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。