スポンサーリンク

高校野球。覇者富山第一を破って、高朋がベスト4へ進出!

スポンサーリンク

 
 
 
 

 

 

球場へ応援へ行ってきたよ。どうもヤマダです。

 

 

 

f:id:gogatusatuki:20170726225127j:plain

  • 最初に

結果

 
  R H E
高朋 3 0 2 0 0 2 0 0 0 7 7 0
富山一 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4 8 1
 
 
昨日25日は、準々決勝が雨で順延になり26日になりました。
 
 
本日、富山の方は曇りだったのですが、高岡方面は晴れて
 
 
風が気持ちよく吹いていて心地良いです。
 
 
駐車場では、生徒が大声で、車を誘導してくれたので、とても駐車しやすかったよ
 
自分が高校高校の頃は自動車整理したっけー?
 
と思ったけど、その頃の高朋は1回戦でコールド負けしてたわ!3年間
 
 
悲しっかったよ、そのときは、・・・
 
 
 
最近の高朋は強いと聞いていましたが、
 
 
去年の覇者なので、富山第一が優勢かなと思っていました。
 
 
 
  • 試合がはじまって

 

1回表で、高朋打線が初回から第一のエース森を捕らえます。

1アウト3塁のチャンスに高畑、3遊間をやぶりさい先よく1点をとります。

 

続く4番カシワギ、5番ナガモリの連続タイムリーで

 

この回で3点いれました。

 

3回に、2点をいれ、5-0でリードします。

 

 

 

富山第一は3回裏には、1点を返しましたが 1、3塁のチャンスで、

 

 

打席には、ピッチャーの森

 

左中間をやぶる走者一掃の2ベースヒットで2点を追加して、一挙に4点が入り

 

 

5-4で1点差になります。

 

この時は、富山第一のペースになってやっぱり負けるとか思ってました。

 

どれだけネガティブ!!(だから、富山は閉鎖的って言われるのねー)

 

 

しかし6回、高朋はランナー2人をおいて

 

 

 

1番オオシロがセンター頭上に運び、2点をいれて。

 

 

富山第一を突き放します。

 

 

高朋のエース、田中の緩急自在の投球で富山第一は4回以降は点数がはいらず、

 

 

ゲームセット。

 

f:id:gogatusatuki:20170726225310j:plain

何、この指やっぱり写真撮るのヘタなの?バカなの?

 

  • 富山第一は

 

富山第一の森 圭名、主将

 

ベスト投球急ではないけど

 

調子が悪いわけではないと

 

ニュースでは言っていましたが、とても球が速く丁寧に試合をしていました。

 

 

2年半、3年生の選手の方々お疲れ様でした。

 

人生はこれからなので、山あり谷ありですが頑張ってください!

 

 

 

  • 第一の応援団、チアリーダー

 

声も大きく、まとまっていて魅了されて、(つられて、応援したくなる様な)

 

 

応援でした。

 

やっぱり、甲子園へいくだけあって活気がありました。

 

 

  • 準決勝ベスト4は

 

・高岡商業

・新湊

・高朋

・国際大付属

 

 

  • 準決勝、試合場所は

28日 アルペンスタジアム

 

午前10時~

 

高岡商業ー新湊

 

午後1時30分~

 

高朋ー国際大付属

 

  • 最後に

 

九回の最後まで見れるとは、途中ハラハラしましたが、

 

安心して見てられました。

 

準決、勝頑張って下さい。

 

 

では、しったっけー。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

個人情報の保護について

「http://www.kamoshika-mutant.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。