スポンサーリンク

靴・靴下の臭いを消臭する、グランレメディーを使ってみたよ。

スポンサーリンク

 2回ほど

家で飼っている犬に嗅がせたら「お前の足、臭いねん」と吠えられた。ヤマダです。

 

 2017/11/4現在

くつの匂いはおさえられたままです。靴下もあまり匂いません。

グランズレメディも足してませんが、靴の方が水漏れして

靴を替えました。

 

  • はじめに

仕事や学校から帰った後、靴下からモワ~っと、臭いが立ち込めることは、ありませんか?

自分は、かなり臭います。(自分のイメージが壊れる)嫌だ!

 

ニュージーランドでは、20年以上愛されている、靴・靴下の臭いを消臭してくれる

粉、グランレメディです。

f:id:gogatusatuki:20170605190039j:plain

 

 

GRAN'S REMEDY  香り ・無香料

            ・クールミント

            ・シトラスの3種類

        内容量 50g

 

f:id:gogatusatuki:20170605190125j:plain

公式サイトのFAQによると鉱物粉末(ミョウバン、タルク、酸化亜鉛)等が使用されているとのこと。

自分は、クールミントを使用しました。うっすらとミントの香りがします。

 

 

  • 使用方法

 

 

f:id:gogatusatuki:20170605190217j:plain

内容量が、50gで、スプーン1杯でこれだけなので、かなりの回数使えます。

①スプーン1杯靴にいれます。 

f:id:gogatusatuki:20170605190648j:plain

 

②かけてまんべんなく、靴に広げます。

 

※靴を履くと最初は、馴染むまで靴下も白くなるので、何日間かは、替えの靴下が必要です。

1日1回、7日間続けます。

 

2日目くらいから、ワンちゃんに、舐められた時の臭いで、少し臭いが軽くなりました。

 

4日目には、昆虫くらいの臭いで、昨日よりもあまり臭いがしなくなりました。

 

7日経つと臭いがしなくなりました。

 

(わかりにくいですが、(笑)あくまで、本人の感想です。)

 

その後、徐々に臭いが消えていき3か月、履き続けても靴下のモワ~っとした臭いが消えました。

 

靴も臭いが消えました。半年くらい靴を履いているけど、臭いがしないで、効果は抜群で、3回くらいしか、粉を使ってないので

 

 

 

 

 

 

 

  •  まとめ

 

・スプーン1杯で少量だから、1人でも家族で使っても、結構使えます。

・半年くらい使っても、靴下からモワ~とした臭いがおさえられる。

・5カ月靴を使用しましたが、臭いが抑えられたまま持続しました。

・同時に靴下のニオイも抑えられる。

・グランズレメディの効果が無くなる前に、靴の方がこわれた。

デメリットとして・粉が馴染むまで靴下が粉っぽくなる。

 

なので、これからも、グランズレメディを使い続けて行こうかと思います。

 

 

 

 

 

 

V

 

個人情報の保護について

「http://www.kamoshika-mutant.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。