スポンサーリンク

Pocket wifi 502HWを使ってみた感想。

スポンサーリンク

 

 

5月からポケットモンスターポケットwifiを使っているヤマダです。

 

  • はじめに

 

 

f:id:gogatusatuki:20170714132241j:plain

pocket wifiとは

手持ちサイズで、家でも外でも使えちゃう、

 

そして持ち運べる無線RANのルーターです。

 

持っている、ゲーム機、プリンター、タブレットなどをインターネットをつなげる

 

ことが出来ます。

 

1階でパソコンを打って、2階で印刷していますが、2台とも電波?(素人か!)が

 

つながっているので、余裕で印刷できます。

 

  • なぜ?ポッケトwifiにしたの

元々我が家に、ネット回線なるものを引いてません。

 

最近じゃ、スマホがあれば、かなり色々できるので、

 

パソコンは必要ないかなと思ってましたが、

 

ブログを書きたいな(アドセンス)したいと思い

 

ネット回線をどうすべきか考えて、ポッケトwifi

 

にした理由は、

 

家の中がメチャクチャなので、人様を家に入れるのがはずかしい・・・

 

片付けれ済むことだけど、どこから手をつければいいかわからない。へへっ!

 

そんな訳で(どんなわけだ。)

 

こんな人におススメ
 
・人をお家にいれたくない人
・工事費が気になる人
・外出先でパソコンを使用する。
・一人暮らしでアパートに住んでいる。
(アパートとかに、net回線ひいてある所は今いっぱいあるけどね)
 
工事なしで、買ったその日から使えるのが便利
 
 
  • お値段

ブロードバンドwimaxなら「ギガ放題プラン」なら、月額3,411円(税抜)で

下り最大440Mbpsの高速通信(ハイスピードモード)が月間データ量制限なしで

たっぷり使える!
 
どれだけ大容量のインターネット通信をしても

追加料金が発生しなくて安心です。
 
 

 

自分は、
 
初月パソコンの初期設定をする時は、
 
ネット回線を相当使ったので、3日の内に13ギガ使いましたが
 
 
通信速度が遅いとは、感じませんでした。
 
こんなもんかなーと思いました。
 
※携帯の場合制限を超えると、イライラしてちゃぶ台を
 
ひっくり返したくなりますよね。
 
ポケットwifiで、イライラはなくなりました。
 
 
・外出先でも使えるのがメリットですね。
 
電波が届くか心配ですよね。
 
購入するところで、自分の家はバリアンテナがたっているか調べてくれるので、心配の
 
ある人は、聞いてみるといいでしょう。
 
 
  • 最後に

何処にいても、つながるので家のどこでもつながるのでいいですね。

 

必ずしもポッケトwifiが必要ってことはないけど、

 

フリーでwifiが使える所は増えてきたけど、完全にどこでも使えることはないので、

 

あればとても便利です。

 

では、したっけー。

 

 
 

個人情報の保護について

「http://www.kamoshika-mutant.com」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について

利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について

当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。 お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録

当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項

利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。